博龍@須恵

□さよならエキサイトブログ!
・・ブログの引越しを考えて作業しております。

そこそこ安定はしておりますが、ちょくちょく不便なエキサイトブログから引っ越そうと考えて早1ヶ月ちょい・・。最大の問題は過去約2年分の記事の移動なのですが、エキサイトブログにエクスポート機能が付いていないために、シコシコ手作業にて移動をしております。現在約8%完了済・・。。いやはや終わりはいつになる事やら。


古賀二日市線(県道35号線)沿いの博龍へ。

博龍@須恵
f0150355_10101821.jpg

博龍とかいて“ひろたつ”と読みます。





ラーメン 400円
f0150355_10114814.jpg

玉名に同名の店舗がありますが、ラーメンのビジュアルは2億光年程かけ離れておりますのでおそらく関係性は無いと見た。あと“博”と来て、“龍”と続けば、博多在住のラーメン好きならそこから思い浮かぶ次の文字は“軒”の1文字なのですが、ココとの関係もどうやら違うと見た。

豚骨出汁薄め、素ダレの効きも弱め、麺の小麦感も希薄なとっても控えめなライト豚骨はシャバシャバ系ですが、店主の丁寧さと良心は価格も含めてドンブリに凝縮されているようです。旨みがキュッと来て、シュボボ・・と消滅していくような尻すぼみ型ですが、店内の事は女性に任せて自身は一生懸命に寸胴に向き合うニューカマーの姿勢を見たら、嫌でも今後に期待してしまうとです。策を弄せず直球勝負なのか?策を弄したいが直球しか投げきらんのかは分かりませんが・・。


ごちそうさまでした。
[PR]

by cafeh | 2010-03-08 10:26 | 福岡市周辺

<< 大仙@熊本 富豚@佐賀 >>