人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生栄軒@久留米

□オー・・、ママン。会いたかったよ。


心にぽっかり空いた隙間が何かを確かめたくて筑後川を渡る。


生栄軒@久留米
生栄軒@久留米_f0150355_9244964.jpg

開店直後一番乗りで入店。ラーメン定食(500円)を注文した。

人生の大先輩を一人占めしてしばしの歓談。

曾孫さんがお生まれになったようで桃の節句の話でも。



ラーメン定食 500円
生栄軒@久留米_f0150355_9264855.jpg


今日はまた一段と沁みたなぁ。

ジワジワと沁みてくる豚骨の旨みの波に身を委ねて啜る。啜りながらおしゃべりを止めなかったのは余りにこの日のラーメンが沁みたからです。黙って食べるとどこかに飛んでいきそうだったからね。ごちそうさまと暖簾を潜るとぽっかりと空いた心の隙間はいつの間にやら消えていた。曇天の空の下3号線を北上した。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-03-04 09:34 | 福岡県筑後地方

<< 垃麺空海@那珂川 ビッグワン@佐賀市 >>