人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグワン@佐賀市

佐賀駅前のビッグワンへ。

券売機でラーメン(550円)を購入した。お昼時で満席だった。壁際のベンチシートで待たせてもらい空いた席へ。券売機のボタンは日本語と英語と2種類用意されているのだが、このお店で外国の方を見かけた経験はありません。

駅前ラーメンビッグワン@佐賀市
ビッグワン@佐賀市_f0150355_932107.jpg

一休出身の方がいらっしゃるとか言う話は聞いたことがありますが、詳しくはわかりません。野菜ラーメンが人気なのですが、一番オーソドックスなラーメンを注文した。



ラーメン 550円
ビッグワン@佐賀市_f0150355_9334299.jpg

出汁と素ダレの効きがややアンバランスな感じがするのは、この日の出汁の出がイマイチだったから。良い時はもっとマルン・・とした柔らかな旨みの膨らみが舌の上に乗るのですが、この日はやや膨らみが足りないよ。でもポクっとした柔らかい麺と一緒に食べればやっぱり美味しいね。スープと麺は凄く好きなのですがチャーシューが元気が良すぎてイマイチピンとこないのですが、どーなのでしょう。

ビッグワン@佐賀市_f0150355_9393093.jpg

昼休みにバタバタと駆け込みで啜り上げる佐賀リーマン達の横でノンビリと啜る。あの祭りの喧騒から3日目、ようやく僕の中で何かが溶けだした気がしました。一つずつ吸収しながら要らない物を置いてゆくような旅がまた始まりました。


ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-03-03 09:44 | 佐賀県

<< 生栄軒@久留米 久留米屋@久山 >>