丸星@久留米

だんだんと丸星の良さが分かって来た!・・ような気がします。


丸星ラーメン@久留米
f0150355_94252.jpg

豚骨ラーメンの事を偉そうに書いてるわりには、あまりに丸星経験値が低いボク。某偉い人から“午前10時前後のスープは外さないよ~”的な事を聞いたので、レベル上げの為にせっせと久留米でメタルキング狩りをしております。律義に10時前後ばかり・・。このクソまじめな性格は自身が一番嫌いなんよねー。

店内に流れるヘンテコリンな昭和歌謡も通うにつれて心地よく聞こえる始末。これはムエタイの試合中に流れるワイクーか、はたまたイスラムのモスクの中にこだまするムスリムたちの壮大なコーランの響きか・・。。いやいや・・増井山大志郎だ。


ラーメン(380円)を・・。



麺の固さを聞いてくるので、普通と答えた。なんでもかんでもカタ麺と言ってしまうポンコツ頭の福岡人が北部九州一帯に発生させた害悪が、ここ丸星にも浸透しているのは寂しい気がします。そーいや丸幸でも最近じゃ麺の固さを聞いてくるな・・。

ラーメン 380円
f0150355_9194237.jpg

THEボーンファイター!豚骨ラーメンって骨から出汁を取っているのですね。・・と改めて思っちゃうほど骨っぽく男性的な一杯。創業以来継ぎ足しで作っているのでヒネた感じもある。力強い旨みと軽いクセのある久留米ラーメンの一杯は強引に人を納得させる魔法を持っているので、少しでもラーメンが好きな方は要注意です。

f0150355_923233.jpg

普通で茹でてもらってもややカタいと感じます。元々はもっと柔らかかったのではないでしょうか?ヤワで!って言わんといかんかなぁー。今度こそーっと偉い人に聞いてみます。


だんだんと丸星マジックにはまりつつある僕がいます。


ごちそうさまでした。
[PR]

by cafeh | 2010-02-25 09:26 | 福岡県筑後地方

<< 博多長浜屋台ラーメン@中洲 ゴウジャン@豊 >>