人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴウジャン@豊

□新風つけ麺まつり満勤するどー!



MJアリーナ空港店(パチンコ屋)の中に隣接されているゴウジャンへ。魚介と豚骨のダブルスープ、屋号からもなんとなく想像できるように大将は郷家の出身です。


ゴウジャン@豊
ゴウジャン@豊_f0150355_7501668.jpg

香油と背脂が添加されたこってり(+50円)がオススメと言う事だが、ここはあえて一番ノーマルなラーメン(500円)を注文した。





ラーメン 500円
ゴウジャン@豊_f0150355_752413.jpg

アッサリしたスープ。豚骨をベースに魚介と野菜の旨みと醤油をきかせたWスープと書いてありましたが、魚介がベースじゃないの?と言うほど魚介主導型。凄くすっきりしていて飲みやすい。

ゴウジャン@豊_f0150355_7591363.jpg

スープに比べて麺が強い、麺勝ちの状態。スープが麺にグイグイ土俵際まで押し込まれる感じは“こってり”にしたほうが正解なのかなぁ。それぞれは旨いと思うのですが、どこかバランスが悪い。パチンコ店併設と考えると驚きはあるのですが、“パチンコ店併設”という枕詞が付かないとどこか納得できない僕が居ます。いっぺんこってりで食ってみようかなぁ。海苔とメンマに関しても色々と思うところはあるんよねー。

つまり大変惜しいのです。



ごちそうさまでした。
ゴウジャン@豊_f0150355_842486.jpg
ゴウジャン@豊_f0150355_843070.jpg

by cafeh | 2010-02-24 08:04 | 福岡市 博多区

<< 丸星@久留米 、、ラーメン@井尻 >>