人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未羅来留亭@西新

西新の未羅来留亭(みらくるてい)へ。

大将と仕入れの商品を持ってきた男性がカウンターで談笑中。夕方のアイドリングタイムでのんびりした店内。いつも昼時のラッシュ時しか経験した事無いので非常に新鮮だ。オヨヨ!?談笑の内容に依れば西新の一蘭が近々閉店とか言う内容、確実な情報ではないのですが、あの場所は常に店舗が入れ替わっているからねぇ・・。


未羅来留亭@西新
未羅来留亭@西新_f0150355_9123766.jpg

瓶ビールとラーメン(400円)をカタ麺で注文した。



ラーメン 400円
未羅来留亭@西新_f0150355_9134969.jpg

アッサリとしてスッキリと飲めるスープ。軽い酸味もある。何てことない感じで飽きのこない昔からの味。特段旨いわけではないが、さぁ!食うぞ!とドンブリと対峙しなくて良い肩の力が抜けた一杯。この日はチャーシューの食感が良かった。ポキっとしたスタンダードなストレート麺を啜り、ビールをチビチビ。極楽である。

未羅来留亭@西新_f0150355_9171379.jpg

西新の善意、是非どうぞ。


ごちそうさまでした。



さぁ!さぁ!とうとう始まりますよ!
【博多新風 つけ麺まつり2010】

新風漬けの1週間が始まりました。

by cafeh | 2010-02-22 09:21 | 福岡市 早良区

<< 、、ラーメン@井尻 想夫恋@大野城 >>