人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白宝軒@筒井

ぬっかですね。


ずっと心の片隅で気になっていたのです。

大野城筒井にある白宝軒のラーメン(350円)胡椒・紅ショウガ抜きを食べに行く。相変わらずの妖怪っぷり・・怪しい風貌だがたじろぐ事無く暖簾を潜る。我ながらコレを成長と自画自賛すべきか、ただ麻痺しただけなのか・・。先客は0名、真っ暗の店内でお母さんがTVを見ていた。電気を付けてくれて着席。“ちゃんぽんやろ?”とまたしても聞いてくるが・・なぜ決めつける。俺はラーメンの胡椒・紅ショウガ抜きが食いたいのだ!

白宝軒@筒井
白宝軒@筒井_f0150355_905372.jpg




ラーメン350円
胡椒・紅ショウガ抜き

白宝軒@筒井_f0150355_914390.jpg

なかなかヘビーなスープだ。出汁がグーーッと嫌な方向へ出て、ギュワっと酸味が走る。こりゃキツイ・・。元々出来のいい子では無いが胡椒と紅ショウガを抜くとここまで全面に嫌な感じが押し出されるとは・・・。スープの素性を知るためには抜くのはいいのかもしれんが、世の中には知らんで良い事もあるのですね・・母さん・・。ビロロ~ンとのびた麺を啜りながらチャーシューを噛む。コレは修行だ!


豚骨への道は1日にして成らず・・・
自腹自前、自作自演の自画自賛も良いけれど
自問自答、自業自得、自暴自棄を乗り越えて
自分自身が自由自在に自給自足で・・

うーん・・いくら誤魔化してもコレはつらい・・・

合掌!チーン・・




ごちそうさまでした

by cafeh | 2010-02-10 09:09 | 福岡市周辺

<< 天来@久留米 長浜紅龍@青葉台 >>