人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜家@大手門

人のためにもならず、ラーメンの進歩に役立つわけでもなく、真実をきわめることもなく、友達を作るためのものでもなく、血湧き肉踊る冒険大活劇でもなく、まるで何の意味もなく、誰にでも可能で、しかし、およそ酔狂な奴でなくてはしそうにないことを、やりたかったのだ。もしこのブログを読んで黄昏店に行きたくなった人がいたら、そう私も友情をもってささやかな挨拶を送りたい。“恐れずに。しかし、気を付けて。”

いつだって気持ちは沢木耕太郎。淡い期待を抱いてくぐる暖簾の先には光と影。

・・影?

そうか、俺は豚影だ。


元祖ラーメン長浜家@大手門


長浜家@大手門_f0150355_12281763.jpg

替肉をカスタマイズしてビールをチビチビ。

さーて・・と。すんません!ナシカタ!





ラーメン400円(ナシカタ)
長浜家@大手門_f0150355_12392824.jpg

スープ・肉・ネギとも申し分なしのいつもの出来。しかしやはり感じるのはこのよそ行きの麺。いつまでこげな外面のいい麺を続けるのかい?ここもガンソの1つの括りだったが個人的には撤回。このスープにこの麺は合う合わないという事じゃなくて。この麺では中毒性を感じられないからね。ガンソの最大の武器はあの強烈な中毒性。ここを削がれるといやはやなんとも・・・。

長浜家@大手門_f0150355_12441748.jpg

・・と言ってもなんだかんだで通うわけですが。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2010-02-05 12:45 | 福岡市 中央区

<< 住吉ラーメン太閤@筑紫野 一龍@那珂川 >>