人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖長浜家@大手門

□すまん・・フライングした

精進落としは連休明けに!なんて書いた矢先で申し訳ない。アンビリカルケーブルが断線して約1週間。内部トンコツ濃度が限りなく“0”に・・やっぱり抑えきれなかった。だってもう痛くも痒くもないからいいよね・・なんて自分に言い聞かせながらあそこへ。本来なら総本山への巡礼が先だとは分かっているけど、開いてないならしょうがない。昨年末に彗星のごとく現れたアノ店へ。4時前と言うのに並んでおります。

ナシカタ~
元祖長浜家@大手門_f0150355_54935.jpg


旨いとか不味いとかいう話じゃなく、食べる事が出来る幸せを噛みしめながら“ナマ玉半分”追加。病み上がりの胃袋で大丈夫か?と一抹の不安もありましたがスルスルとスープまでしっかり完食。体調は万全のようです。

ナマ玉の麺がやたらめったら細くてやや平打ちっぽい感じだったのはなんだったんでしょうか。明らかにガンソではない麺に驚いた。製麺機の切歯変えたの?替え玉前は普通だったのですが・・。この麺だと大きく自身の中からハズレて行ってしまうのでもしこの麺に変わるのなら残念至極。今日は肉がスーパーウルトラしょっぱかった^^塩クジラレベル。


ごちそうさまでした。

さーてもりもり食うぞ。

by cafeh | 2010-01-10 05:57 | 福岡市 中央区

<< 島系本店@舞鶴 牧のうどん@各店舗 >>