人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるきん亭@橋本

□俺んがたは仏教!(と言えない僕が居ます)



まるきん亭へ
まるきん亭@橋本_f0150355_8285642.jpg

引き戸を開けるとムワンとしたトンコツ臭が漂う。ラーメンを注文。キャパ20名程の店内に店員が6名と随分と多い。お昼時を僅かに外しておるのだが満席御礼、2割が家族連れ。ホークス選手のサインがずらり・・来てるのか?

ラーメンが到着した。





ラーメン 530円
まるきん亭@橋本_f0150355_8333564.jpg

随分と綺麗な印象。スープを飲めばアレレー?最初に感じた濃厚な空気感とは裏腹にすいぶんアッサリ。麺は細麺のストレート。アッサリとウスいのギリギリの境界線を行ったり来たり、濃厚な一杯が好きな人には物足りなく感じるかもしれません。しかし誰が食っても及第点を出す仕上げ方のお手本のような一杯は、特に不満はありませんが、感動もありません。

まるきん亭@橋本_f0150355_8435024.jpg

多くの人が持つであろう博多の細麺ストレートを具現化するとこういう感じになるんじゃなかろうか?

THEオーソドックス。これまた不満はありませんが、感動もありません。

博多らしく“カタで!”と注文するのが良いと思われます。


“不満はありませんが、感動もありません”と書いておりますがこれって地味にスゴイことだと思っております。

まるきん亭@橋本_f0150355_8475865.jpg

安心して誰かを連れて行けるお店だと思います。
近所にあったらなんだかんだ言って通ってしまうお店の部類です。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-12-25 08:49 | 福岡市 西区

<< 宝来軒@津屋崎 太一商店@熊本 >>