人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一平@小田部

□おれの中でもパンクブーブーぶっちぎりだったよ



数店の飲食店が軒を並べる一番奥にあります。
一平@小田部
一平@小田部_f0150355_933161.jpg

昼時に入店する。大きくL字型にカウンター席が厨房を取り囲む。キャパは10名ちょいと言った店内は満席。来たのはいつぶりだろうか?大学の時に行った記憶はあるのでおそらく10年は行ってないが目に映る風景は全く変わっていない。ラーメン(400円)を注文した。



ラーメン 400円
一平@小田部_f0150355_9363542.jpg

独特のアンモニア臭とぽったりした口当たり、トンコツという物に慣れてないと辛いレベル。ちっさい頃から食いつけてるから大丈夫だが、こういうのが旨いかどうか?という話になったら僕的には“NO”です。スープの匂いというよりも何より一平ってこんなにしょっぱかったっけ?塩分が喉にクックッ・・と細かく刺さるのですが不思議と喉はそれほど渇かない。匂いが上級者向けなだけでベースはアッサリとしております。

一平@小田部_f0150355_9474043.jpg

モチニチッとしたヘビーなストレート麺。これまた独特だなぁ。


臭みのないトンコツとは対極にあるお店であります。


ごちそうさまでした。

一平@小田部_f0150355_9531349.jpg

by cafeh | 2009-12-21 09:53 | 福岡市 早良区

<< 新蔵@宇美 きぼう食堂@志免 >>