人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島系本店@志免

最後に食べた島系の出来が余りに良かったので再訪となりました。

ラーメン普通
ヤサイ増し
ニンニク抜き
味カラメ
普通麺
島系本店@志免_f0150355_9391272.jpg

島系では初めてカラメで指定した。ヤサイ増しにしているのでコレは正解。それよりもココ最近の島系本店志免のスープの出来の良いことはどうした?なんかあったのか?と思えるほどよい。乳化した豚骨出汁と醤油が見事。普通麺にした事を後悔。ここまでスープが強いと麺が普通じゃ負ける。煮豚もワシワシとしたタイプのままでコレは賛否両論あるだろうが、脂身たっぷりのヤツより食べ応えがあって好印象。

島系本店@志免_f0150355_9452885.jpg

らーめん大が来て一気に気合いが入ったというわけではないだろうが、ここ最近の島系のスープはほんとにうまい。どうしても大と比較してしまうが、島系の勝ちだ。大で感じるような途中で飽きてくるような感覚も無く最後まで一気に啜れる。




ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-11-14 09:47 | 福岡市周辺

<< 中華さと@日田 ラーメン蔵@原田 >>