ラーメン工房龍@三ヶ森

今日も並んどります。

ラーメン工房龍@三ヶ森
f0150355_9165690.jpg

“らーめんこうぼう りゅう”って読みます。博多の感覚なら“らーめんこうぼう ろん”です。あのウコッケイのラーメンば食わせてくれるあの店の影響です。ずーっと“ロン”て思いよりました。

やっぱりまだ人気のあるとですね。



ラーメン 520円
おにぎり 150円

f0150355_9312344.jpg


おにぎりに高菜を乗せてツンツンしながら待機。ここのスープってなーんか知らないけどおにぎり食べたくなるんだよねー。ここのスープは本当に秀逸だ。ひと口目の感動は薄い、むしろ【?】マークすら点灯する。しかし2口目、3口目と食べ進むにつれてジンジンと湧き上がってくるような旨さの波がやってくる。どんぶりが空になるときに高い満足感を得られるのは本当に素晴らしい。トンコツ臭はたっぷりなんだけど臭みがないから美味しいね。

f0150355_945229.jpg


とにかくここはスープに尽きる。

福岡市内の元気一杯が頭に浮かぶ。元気一杯のスープのひと口目は本当に感動する。元気が“先行逃げ切り型”ならば、龍は“後半追い抜き型”。グングンと迫ってきて一気に駆け抜けていく。タイプの違うウマウマとんこつスープが福岡と北九州にはある。

ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用下さい。
ラーメン屋INDEX

f0150355_9445167.jpg

f0150355_9451468.jpg
f0150355_9452556.jpg

[PR]

by cafeh | 2009-10-28 09:45 | 福岡県北九州地方

<< 清陽軒@若久 らーめん大@大橋 >>