人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭@志免

とんこつ細麺に最適 福岡県がラーメン専用「ラー麦」開発に成功
非常に興味深いNEWSが入ってきた。



博多一番 祭へ行く

なんとなーく足が遠のいていた宿題店。看板には長浜ラーメンとありますがどうなんやろね。居酒屋が昼のみラーメン屋としてラーメンを提供しているのですが・・・。

博多一番 祭@志免
祭@志免_f0150355_17395261.jpg

カウンターも小上がりも満席。なかなかの客入りですなー。

ラーメン(500円)を普通で注文した。



デフォルトが豚骨で100円アップさせると味噌と醤油もあります。

ラーメン 500円
祭@志免_f0150355_182139.jpg

ベースはアッサリ目、やや甘味があるのは素ダレの醤油から来るものかな?スープに混ざった背脂とラードで重厚感もあり居酒屋系ラーメンとしてはうまく仕上がってる。麺もオーソドックスなタイプで面白みはありませんが特に不満もありません。特徴ないのが特徴です。ただし表の看板にある長浜ラーメンでは無いと思います。

単品で500円という価格はやや高く感じますがセットメニューが充実しているのでこちらを頼むとお得感が出ます。


ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX

祭@志免_f0150355_18102021.jpg
祭@志免_f0150355_18102755.jpg
祭@志免_f0150355_18103386.jpg
祭@志免_f0150355_18104013.jpg
祭@志免_f0150355_18104664.jpg
祭@志免_f0150355_18105486.jpg

by cafeh | 2009-10-21 18:11 | 福岡市周辺

<< 味のまんぷく@仲原 松崎ラーメン@若松 >>