一楽@志免

□ひかりTVにはまだまだ問題が潜在する??

引越しに伴ってOCNのフレッツ光に契約した。ひかりTVが2カ月無料だということで繋いでみたのだが、ひかりTV利用時に無線LAN(WHR-G54)で繋がっていたネットが利用できなくなるという不可解な症状がどうやってもクリアできない。ひかりTVを起動させるとルータのランプが激しくフラッシュしだす、こうなるともうお手上げ、ネットにはつながらないという感じ。スイッチングHUBでルータとSTBを分岐してブリッジをOFFにするという手もあると思いますが、わざわざその為にLAN工事をやるというのは現実的ではないように思えます。我が家では2か月の無料期間が終了したら解約してスカパーHDに乗り換えることが決定しました。

ひかりTVにはまだまだ問題が潜在するようです。


~閑話休題~

志免の一楽へ行く。わが心の故郷です。

一楽@志免
f0150355_833528.jpg

お昼時もやや過ぎているのだが9割の客入り。カウンターに座りラーメンをカタで注文した。



ラーメン 400円
f0150355_8351889.jpg

素ダレの醤油がゴツン!出汁のトンコツがポカン☆ちょっぴり甘めの味濃い目。やや塩分高めなこの感じは粕屋郡のラーメンぽくて好きだ。ベースはライトだが素ダレでグイグイと食べさせてくれる仕様。ラーメンを注文する客の8割は白飯を付けるがここのスープはホント白飯とよく合う。白飯を一緒に食べることを意識して作ってるんじゃないかと思えるほど。チャーシューは長めにスープに浸してから食べましょう。脂身に熱が入ってトロトロうまうまに変化するからね。やや小麦感のある弱低加水麺はシコッとした細麺ストレートなオーソドックスタイプ。食堂型ラーメンのお手本のような一杯。なーんか知らないけど無性に食いたくなるんだよね。

このブログを始める前このブログを始めようかアレコレ考えたのもここのカウンター。

わが心の故郷です。

f0150355_8471251.jpg



ごちそうさまでした。
過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX
[PR]

by cafeh | 2009-10-14 08:48 | 福岡市周辺

<< 幸陽閣@佐賀 大輝@仲畑 >>