人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常ちゃんラーメン@北野

常にこうでないことを祈ります!


北野町の常ちゃんラーメンへ。

ラーメン(350円)を注文し小上がりに上がらせてもらう。
常ちゃんラーメン@北野_f0150355_871666.jpg




ラーメン 350円
常ちゃんラーメン@北野_f0150355_881283.jpg


うっすい・・なぁ・・・コレ・・・。トンコツ臭も殆どしない化調感も低い。散らされたニンニクチップの風味だけがグイグイと後を押してくるポンコツスープ。初来訪だが以前写真でみた奴とは明らかに覇気が違う一杯に思わず閉口。定食屋が常連用に置いているような緊急回避的ラーメンならともかく、屋号に○○ラーメンと付けた店が出すような一杯では無い。チュルんとした柔らかい麺を温いスープから掬いあげてチュルチュルと啜ればなんだか泣けてきた。チャーシューはどうだ・・と箸でつまめば、嗚呼・・これお歳暮とかでもらうヤツにそっくりだー。冷蔵庫から出してきて切ってそのままのせたんだろうね。キンキンに冷えてる。



後は画像でお楽しみください。

・・あ、それとお釣りは用意しておいてください。

ごちそうさまでした。

過去の記事・店舗情報の検索はこちらをご利用ください。
ラーメン屋INDEX

常ちゃんラーメン@北野_f0150355_883998.jpg

常ちゃんラーメン@北野_f0150355_873446.jpg
常ちゃんラーメン@北野_f0150355_874412.jpg
常ちゃんラーメン@北野_f0150355_87526.jpg
常ちゃんラーメン@北野_f0150355_875814.jpg

by cafeh | 2009-09-24 08:08 | 福岡県筑後地方

<< 入船食堂@住吉 長浜ラーメン本舗@中洲 >>