FISH MAN@今泉

【お知らせ】
□ブログを開始して1年が経ちました。
掲載した店舗数も280軒→(※訂正!数えたら241軒でした・・・。スミマセンm(_ _)m)を超え
そろそろ自分でも分からなくなってきました(笑)
地域別に振り分け、店舗毎に住所と電話番号と過去の記事にジャンプできるINDEXを作成しました。

何かのお役に立てればと存じます。

ラーメン屋リスト←クリックで別ウィンドウが開きます。




せーじさんとこやカナカナさんところで読んでラーメンの存在を知ったフィッシュマン。向かいにあるパロマグリルの姉妹店として今年の1月にオープンしていたが、パロマが出すラーメンとなれば啜らないかんやろ!と妙な使命感に駆られて行ってまいりました。

魚男(フィッシュマン)@今泉
f0150355_9103414.jpg




魚男ラーメン680円をオーダー。プラス100円でデザート付きに変更できます。

魚男ラーメンに梅じゃこおにぎりとサラダがついたセットです。
f0150355_9213345.jpg


出汁はあっさりとした醤油ベースの魚系。言うたらうどんのスメみたいな感じです。上に乗るトッピングがごぼうのかき揚げというのも、言うたらうどんの具の様な感じです。サバの焼いた奴が乗っているのですがこれはなかなか良いですね。こいつが魚を主張してきます。小ぶりな器で出てくるんですがナンノ器ミッチリに麺が入っているのでなかなかのボリューム。しかし!麺が掬いずらい・・!加水率高めのやや細めのストレート麺はプリッとした食感です。こういう中華麺ぽいような食感は女性受けがいいのではないでしょうか?

f0150355_928333.jpg


僕の小さなラーメンという概念の器からはあっという間にあふれ出してしまうような独創性のある一杯でした。ラーメンと思って食べるとちょっと不満。でもこういうもんだと思って食べるとそれなり。そーいう印象を受けました。他の定食類はご飯おかわり自由、漬物類は取り放題となかなかオススメです。


ごちそうさまでした。

f0150355_9353761.jpg



しかし魚男・・フィッシュマン・・ 

魚男ってなんね・・・?

頭に浮かぶはこんな正義の味方

f0150355_9172587.jpg
[PR]

by cafeh | 2009-09-02 09:36 | 福岡市 中央区

<< 花園亭@井尻 元気一杯@下呉服町 >>