明龍軒@久留米

最近、自身の中で久留米の明龍軒がスコブル好印象だ。あまり連投が続くとブログ的にも面白くないのでUPこそしてないが、実はコソコソ食べている。この日も開店直後を狙って暖簾をくぐったのだが・・・。


明龍軒@久留米
f0150355_746330.jpg


この店のクーラーは客用というより厨房用に温度設定がなされているのでよく効いている。特に小上がり席に陣取ると冷風をもろに浴びる結果になるので苦手な方は要注意が必要です。

ラーメンを普通で注文した。



ラーメン 450円
f0150355_7495763.jpg


来た瞬間に嫌な雰囲気を感じたが、スープを一口飲んだら確信に変わった。この日は出汁が出てなかったね・・。素ダレにグイグイ押し込まれてトンコツがショボショボ・・・・っと消えてしまう。頑張れ!!と胡椒を多めに振る。ボンヤリとした輪郭のスープが幾分かはシャキッとなったが、この出汁じゃどうしようもない。
f0150355_7535314.jpg
f0150355_754080.jpg


後口がずいぶんと塩辛いスープを避けるように、麺だけやっつけて逃げるように退散。

今日は僕の負けだ。

リアルタイムランキングで心のベストテン第1位から圏外に陥落。



トンコツスープは生き物だからこんな日もあるよね。

ごちそうさまでした。
[PR]

by cafeh | 2009-08-30 07:56 | 福岡県筑後地方

<< 天天ノ有@粕屋 鳳凛@春吉 >>