人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいちい亭@和白

ドピーカン!(死語)

東区和白のちいちい亭へ。昔は大きな通りから一本入ったところにあったがこっちに移って随分と経つ。新店舗・・と呼んでいいものか?Newちいちい亭へ再訪した。


ちいちい亭@和白
ちいちい亭@和白_f0150355_5412928.jpg




まだ11時半過ぎというのに店内は7割程度埋まっていた。

ラーメン 500円
ちいちい亭@和白_f0150355_5493766.jpg

ビジュアルは昔とあんま変わらんね・・・という気がする。すりゴマだろうか?表面に細かな粉末が浮いたスープをどらどら・・と頂く。ん?なーんかちがうなー。遠い記憶を頼りに食べているので間違っているかもしれないが、もっとザラッとしたゴツめのスープだった気がするが、軽やかな出汁の旨さで軽快に食える。昨今のコッテリの時流に我が舌のチューニングがあっているからなんだろうか?サクサクと食える。

ちいちい亭@和白_f0150355_553368.jpg

ちいちい亭は麺が旨いんだよね。最初に食べた時はエラク感動した記憶がある。ぽくっとしているがモッチリぽってりとした玉子麺。ツルンとしたのど越しで啜っていて気持ちの良い。


ラーメンって時間をあけて食べると印象が変わるね。
これだからラーメン探訪は面白いんだろうね。

ちいちい亭@和白_f0150355_555211.jpg
ちいちい亭@和白_f0150355_5552934.jpg




ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-08-19 05:56 | 福岡市 東区

<< 皆来軒@飯塚 みっちゃん@春日原 >>