人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん@春日原

ドラクエ9をしています

みっちゃん@春日原_f0150355_9111938.jpg


天使の少年が人間界で旅芸人という職業に就きながら悪と闘うという物語です。

名前は“トンコツ”です。特に意味はありません。前作の主人公の名前は“モツナベ”でした。

これも特に意味はありません。


~閑話休題~

みっちゃん@春日原へ行く。
みっちゃん@春日原_f0150355_9194926.jpg


ランチサービスが2種類ある。

A定 ラーメン+めし   500円
B定 ラーメン+焼き飯  600円

通常のラーメンが500円なのでセットを頼まない僕のような人間だと“飯を食え~飯を食え~”と脅迫観念に駆られるようで具合が悪い上に損をしたような気分になる。ランチ時だけでもラーメンを450円にしてくれたら嬉しいなぁ。セットメニューが好きな人はラーメン代金のみでご飯、プラス100円で焼き飯が食べれて大変お得になっております。



ラーメン 500円
みっちゃん@春日原_f0150355_926150.jpg


この1杯と再会するのは何年ぶりだろうか?見た目はスーパーオーソドックス博多ラーメン。茶色っぽいスープにネギとチャーシュー。それに真鍋の麺が合わさる・・どっからどこまで博多仕様。随分とスープがあっさりと感じるのは僕の味覚が変わったのでしょうか?もうちょっとコクがあったような気がします。しかし毎日食えるような無色透明さを持ち合わせたバランスの良い一杯で、特徴はありませんが、特に不満もありません。

みっちゃん@春日原_f0150355_9292288.jpg
みっちゃん@春日原_f0150355_9292915.jpg


すり鉢でラーメンを完食したらタダの上に1万円もらえるというチャレンジをやっていました。

ラーメン玉が13か14玉?にモヤシが600g?詳細は失念して申し訳ないがそんな内容だったと思います。

小食な僕は無理ですが、見るのは面白そうなので誰か挑戦する時はお供させて下さい。





ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-08-18 09:32 | 福岡市周辺

<< ちいちい亭@和白 南京千両@久留米 >>