人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王龍@赤坂

魔の13日になりました。3か月ごとの恥さらし。エクササイズ結果発表の日です。

2月13日から始めた運動が今日でちょうど6カ月経ちました。
順調に落ちた最初の3か月。さてさて次の3か月間はどーだったのでしょうか?

【ポイント】
①有酸素運動と筋トレで体重と体脂肪率の減を目指す。
②食事の制限は無し。(実際毎日ラーメン食べて、毎晩酒を飲んでます)

【測定日】    
2009/02/13 → 2009/05/13 → 2009/08/13
【体重】 
74.9キロ    → 68.9キロ    → 66.3キロ
【体脂肪率】
27.3%     → 21.8%      → 18.8%
【BMI】
26        → 24         → 23.1


体重と体脂肪の減少が緩やかになってきた。半年前から比べたら体脂肪で10%近く落ちた。自分では痩せたというより締まったという感じ。最近はスーツのズボンを履いた時に感じるズボンの生地がヒラヒラと風になびく感覚が、あー痩せたんだなと実感させてくれます。もう靴下を履く時も後ろにコロンと転がりません!(笑)
体重10キロ減まであと1.4キロ。11月には達成してるといいなぁ。やっぱりダイエットは長期戦ですね。近道抜け道は無いんだなと思いました。


では次は3か月後の11月13日に発表しまーす。


~閑話休題~



垃麺補完計画!
王龍@赤坂_f0150355_11123337.jpg


王龍から出前を取ってみました。



ラーメン 550円
王龍@赤坂_f0150355_11131680.jpg


出前でよくあるシャワーキャップを被って到着。お店で出されるどんぶりの下に敷いてある銀のプレートはありませんでした。しかしこのシャワーキャップの外し方が難しい!絶対外した瞬間にゴムが縮んでスープが飛び散るんですが・・・。はずす前にハサミでゴムを切ったらいいのかな?

王龍@赤坂_f0150355_11153551.jpg

やっぱり出前だね。明らかに劣化したビジュアル。全体的にクターっとして元気がありません。スープも温くなっちゃってるし、麺も伸びてるけど、博多のバリバリの細麺に比べたら伸び方はまだまだマシな方。しかし自宅で食べれるというのはある意味とてもありがたいことですね。

おつまみチャーシュー 400円
王龍@赤坂_f0150355_11231665.jpg

当然こっちは劣化無し。焼きラーやこういったおつまみ類を持ってきてもらって、自宅で一杯というほうが正解なのかもしれません。

王龍@赤坂_f0150355_11242355.jpg
王龍@赤坂_f0150355_11243777.jpg
王龍@赤坂_f0150355_11244568.jpg
王龍@赤坂_f0150355_11245459.jpg
王龍@赤坂_f0150355_112581.jpg
王龍@赤坂_f0150355_11251831.jpg




ごちそうさまでした

by cafeh | 2009-08-13 11:25 | 福岡市 中央区

<< 南京千両@久留米 烈士殉名@ラースタ2 >>