人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄洋軒@小郡

梅雨明けたー!


車内はクーラーを入れているにも関わらず蒸し風呂のような感じ。クーラーガスが抜けているのでしょうか?ディーラーに緊急ピットインしクーラーガスの補充をしてもらう。この暑さ・・クーラー無しじゃ干物になっちまう・・。


栄洋軒@小郡
栄洋軒@小郡_f0150355_21553789.jpg





近所の女性の方がカウンターに座り誰も居ない店内でお母さんと井戸端会議。地元密着型ではあるが客として来た身としては居心地のいいものではない。延々と続く井戸端会議の中、割って入るようにしてラーメンを1つ注文した。

ラーメン 400円
栄洋軒@小郡_f0150355_21593174.jpg


ジュンワリと広がる柔らかなトンコツスープ・・と書けば聞こえはいいが、一言で言うと薄い。もっと出汁の旨味がギュッと伝わればこの柔らかな感じは大好きなんだが・・惜しいという感じ。きっともっといい日があるはずだ。ベクトルとしては好きなスープの系統ではあるがいかんせん薄すぎる。博多系のストレート麺としては加水率が高いのだろう、チュルっとした食感の麺とスープが喧嘩している。いわゆる麺勝ちの状態。

栄洋軒@小郡_f0150355_2225941.jpg


きっともっといい日があるはずだ。
ベクトルとしてはいい、でも今日は薄かったそれだけの話。

ラーメン用の辛味ダレですと持ってきてくれた“赤いヤツ”。
試しに入れてみたがスープがコレじゃどうしようもない。

栄洋軒@小郡_f0150355_2244628.jpg


何度も言うようだけどきっともっといい日があるはず。
ちょくちょく食ってみたいと思いました。きっと信じられないホームランを飛ばす日がある・・はず。


ごちそうさまでした。

栄洋軒@小郡_f0150355_22604.jpg
栄洋軒@小郡_f0150355_226975.jpg

by cafeh | 2009-08-05 22:06 | 福岡市周辺

<< 新楽@春日 田の久@唐津 >>