烈士洵名@ラースタ2

□今季限りでBMWがF1撤退

ブルータス、おまえもか・・・。ホンダに続いてメーカー系チームの撤退は2つ目。莫大にかかるF1参戦費用を今後は環境対策にまわすんだってさ・・。ホンダもBMWも夢売ってる会社じゃなくて単純に車屋なんだなと・・。パワーオブドリームスなんてCMで言わないでね、噴き出しちゃうから。


~閑話休題~


17日にラースタ2入りした信濃神麺烈士洵名へ。
f0150355_757041.jpg


長野からスゲーの来た!



極上白醤油拉麺 700円
f0150355_81890.jpg


もっと黄金色のスープをしていると思っていたのだが思ったほど澄んではなかった。トランペット型の変わった器に入って運ばれてきた。鶏がらと醤油のいい匂いがふわっと漂った。まずはスープから・・。魚介系の匂いと旨みが最初ガツンと来る。さすがトリプルスープいろんなものの旨みがドヤドヤとはいってくるが、上品な醤油が上手くきっちりまとめる。

f0150355_851742.jpg


醤油耐性が低く、経験値も浅い僕でもはっきり分かる。

これはうまい!

f0150355_86983.jpg

麺も小麦の香りがいいね。ツルンとしたのど越しとモチっとした食感がすばらしいね。軽くウェーブしているのでスープをよく持ち上げる。こりゃうまいなぁ。これは長野からスゲーの来たぞ!

f0150355_883926.jpg

バラ肉のチャーシューもホロっと柔らかくて旨いし、これで700円は正直安いな。


スープにいたく感動して啜っていると久しぶりにスープ先行で食べてしまった。スープを吸うスピードに麺が追いつかないよ(笑)浅いスープの海に麺の陸地が出来上がってしまった。岡村二郎とか六厘舎コラボのつけ麺など食べたい麺が多数。ちょっとこれは通っちゃうかもです。



ごちそうさまでした
[PR]

by cafeh | 2009-07-30 08:12 | 福岡市 博多区

<< とんこ@小郡 黒門@遠賀→圭順@門司 >>