人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八福@戸畑

梅雨の中休み。
だんだんと涼しくなってきているが、このまま冬になるんじゃないか?



八福へ。

開店少し前に到着するが既に暖簾は揚がり、店内には数名の客入り。開店時間って厳密には決められていないのでしょうか?ラーメンを軟麺で頼み胡椒をぬいてもらった。おにぎりを一つ取り席に着く。


八福@戸畑
八福@戸畑_f0150355_7361285.jpg



梅雨の中休み、青空がのぞく。

若戸大橋がキレイ。



おにぎりにニンニク醤油をチョロリとかけてラーメンを待つ。

薄茶色に染まった白飯と紅ショウガのコントラストが綺麗。
とってもお腹が空いていたのでかぶりつきそうになる衝動を抑えながら待つ。
八福@戸畑_f0150355_7385949.jpg


程なくしてラーメンが到着した。

ラーメン 350円(軟麺・胡椒抜き)
八福@戸畑_f0150355_7424197.jpg


ズズっとスープを吸う。ぽわっと広がる出汁の旨み。前回よりもかなりフレッシュな感じ。

あー。。こりゃ、、ズビズバっと旨いわぁ・・・。

まだお客さんが少なかったからかな?時間をかけてポワリと軟らかく茹でられた麺。

しっかり軟麺で大満足。こんなラーメンを食べれるなんて幸せだ。

八福@戸畑_f0150355_74727.jpg


ジュワーっと心に沁みた・・。

もう旨いラーメン食おうと思ったら北九州か佐賀に行くしかないよ。

八福は北九州の至宝だね。

八福@戸畑_f0150355_7484775.jpg

夢中で啜ってスープで上あごの内側を火傷した。
ペロッと剥がれた皮を剥がしながら苦笑い。

だって旨いんだもん。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-06-25 07:51 | 福岡県北九州地方

<< 福龍@宇美 かっちゃん@飯塚 >>