人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七九軒@大川

移転後、初の訪問となった。
さて、新しい七九軒ははてさて。しかしここは凄い立地だな。ゲートロードに看板が立っているのがせめてもの救いだが、無ければ絶対知っている人しか入ってこない立地条件の悪さ。

しかしほぼ満席に近いとは恐るべし。
田んぼの真ん中すよ・・。

しかしキレイになったもんだ。
七九軒@大川_f0150355_22305360.jpg




キャパシティーは約30名といった所だろうか。ずいぶんと広い。店内に漂うカレーの匂いについつい負けそうになるがグッと堪えてラーメン一本勝負。隣の席で食べているカツカレーがエラク美味そうだ・・・。誰かレポしてくれんかなぁ・・・(ボソ)

ラーメンは一杯 500円。
しっかしカツカレーが気になります!!(しつこい 笑)

メニュー
七九軒@大川_f0150355_2235424.jpg


ラーメン 500円
麺(普通)
七九軒@大川_f0150355_22363922.jpg

海苔がデカくなっている気がする。ずいぶんと時間が経つがぼんやりと浮かんでは消える昔の記憶を頼りにスープを吸う。ズイ・・ドロっとすいぶんと濃いクリーミーなトンコツ。鶏がらも入っているか?しかし移転前に啜ったときに感じた独特の甘さは影を潜めている。独特の甘さはあることはあるが以前のようなクセはない。これはこれですばらしく旨いぞ。

七九軒@大川_f0150355_22395978.jpg


七九軒@大川_f0150355_22405514.jpg


妙なクセが無くなったのは少しばかりさびしいがコレはコレで素晴らしい。
濃厚なコクとサラッとした口当たり。コレは旨いなぁ。大川まで来て良かった。

七九軒@大川_f0150355_22422725.jpg

やわらかい印象があった麺ですが、普通で頼んでいますが結構シコいです。これも流行る理由か?
七九軒@大川_f0150355_22431835.jpg

うまい♪これはいいぞ。表面のキメがすごく細やかで口当たりがマイルド。しかし濃厚でクリーミーなトンコツ。なかなか味わえないスープだと思います。


ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-06-17 22:44 | 福岡県筑後地方

<< つる荘@広川 来来亭@小田部 >>