人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一九@老司

天気よかーー!


一九@老司に滑り込む。
開店直後、先客はまばらだが次から次にお客さんが入ってくる。
たくさん一九ラーメンはあるがココ老司店が一番好きだ。

さーて、久しぶりにワンタン麺を啜ろうか。
まだ老司の一九ラーメンを食べた事がない人は是非ワンタン麺をお勧めする。

まーとにかくいっぺん食ってんなっぜ♪

ワンタン麺 600円
一九@老司_f0150355_1635546.jpg




見事に乳化したスープ。そこに浮かぶのは小ぶりな丸いワンタンが7個。レンゲで掬い口に運ぶ。ツルンと羽根の部分がすべり、噛むとニンニクの香りと肉汁がジュワァ~。ホッフホフやりながら麺を啜り、スープを吸う。トンコツの出汁の甘みと旨みがジワーっと広がる。やや冷たいおにぎりをほおばり、スープを吸う。炭水化物と脂質が科学変化を起こしながら脳みそからドーパミンがドッパドッパ流れ出す。

(´Å`)!!  こりゃたまらんバイ!


エヴァンゲリオン!暴走!制御不能!

いやー。久しぶり額の汗も拭わずに夢中で啜ったなぁ。腹ぺこという最高の秘密スパイスの存在もあるのだが、それ以上に今日の一九のワンタン麺は素晴らしかった。こんなラーメンを食べれて幸せだなぁ。


あとは画像でお楽しみください。

ごちそうさまでした!



一九@老司_f0150355_167134.jpg

一九@老司_f0150355_16192116.jpg
一九@老司_f0150355_16192824.jpg

by cafeh | 2009-06-11 16:20 | 福岡市 南区

<< 永楽@樋井川 ラースタ2(2日分) >>