人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御利五里@志免

志免の御利五里へ。
餃子屋が始めたラーメン屋なんだが、新店の割に渋いトンコツを出すので結構お気に入り。
豚骨直球勝負なサムライテイスト、アップしてないだけで実はちょくちょく来てはコソ啜りしている。
あまりに直球すぎて面白みに欠けるという感じもあるけど、こういうゴツンとくる素直なトンコツは地味にリピってしまいます。


どしゃぶり・・・
御利五里@志免_f0150355_10304372.jpg



ランチタイムに飯を頼むと煮玉子が付いてくるサービスあり。
当然行くっしょ!たまご好きとしては!

御利五里@志免_f0150355_10342854.jpg






ラーメン(カタ)500円
飯        100円
御利五里@志免_f0150355_10414854.jpg



ジャジーな音楽が流れる店内、天井にはスポットライト的照明がぶら下がる。
黒を基調とした内装。どんぶりがオーソドックスな双喜文様のどんぶりではなく黒いどんぶりでシルバーのプレートにのっけて出せば天神あたりじゃ1杯750円は取れると思うよ。しかし嬉しいワンコイン。ズイっとスープを口に含めば素直に旨みがゴツンと来る。無添加・無着色の細麺ストレートはしっかりシコい。

やっぱりこいつぁ~サムライだぁ~。

トロトロのチャーシューはスープにしばらく浸して脂がトロリと溶けるのを待つ。
箸でつかむとハラッと落ちるほど柔らかくなったところで頬張るのがいい。

なんて事ないけど好きだなぁー。
お昼の時間帯というのにいまいちの客入り。やはりラーメン大激戦区の68号線志免エリア。
ここでの真っ向勝負、今後も静かに見守るとする。


もっと流行っていいと思います。

ごちそうさまでした。


御利五里@志免_f0150355_10423685.jpg
御利五里@志免_f0150355_10424736.jpg
御利五里@志免_f0150355_1043076.jpg
御利五里@志免_f0150355_10431188.jpg
御利五里@志免_f0150355_10432644.jpg

by cafeh | 2009-06-04 10:43 | 福岡市周辺

<< 幸龍@志免 天龍@志免 >>