人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋達@高木

大学時代に穿いていたジーンズはふとももまでしか上がらず・・・。
靴下を履こうとかがむと後ろにコロンと転がる始末・・・。
こりゃいかんと一念発起。2月13日から始めた運動が先日13日で丸3か月経った。

お恥ずかしいが晒します。



【測定日】    
2009/02/13  → 2009/05/13
【体重】 
74.9キロ     → 68.9キロ (6キロ減)
【体脂肪率】
27.3%      → 21.8% (5.5%減)
【BMI】
26         → 24 (2減)

【診断結果】
肥満        → 標準


やった!!(´ε`)ノ おれはやったよー!


食事制限一切なし、毎日晩酌もやってました。
ビバ!有酸素運動+筋トレ☆
痩せたというより締まったという感じ。
坂田トレーナーありがとう・・ありがとう・・。
もう少し続けてみます。

これでもうラーメン豚とはいわせないZE!  m9(´Å`)ビシッ!


これで心おきなくまたラーメンを食えるね・・(オイ)


~閑話休題~


太陽が燦々と・・・。

なんですか30度って・・・。

暑いのでオーバーヒート気味にピットイン。
麺屋達@高木_f0150355_9263488.jpg


半年ぶりに再訪した。

気温がまるっきり夏だから、あの冷たーいのを啜ろうか。



ざるラーメンW麺 530円
麺屋達@高木_f0150355_9283637.jpg


細麺(100g)と中太麺(130g)の2種類のW麺。



細麺をチャポっと・・

ツルっと。。ハムっと。
麺屋達@高木_f0150355_931408.jpg




中太麺をチャポチャポ・・っと

シコッと、、チュルっと。
麺屋達@高木_f0150355_9331079.jpg


つけ麺というよりも、ふとっぱらのラーソーメンや鈴木商店のつけそばに近い立ち位置。
キュッと冷やしてもツルっとシコシコ啜れる独特の麺は各店舗共通だけど決定的に違うのはつけ汁。

【つけ汁比較】
ふとっぱら  甘め     ざるそばのつゆの様な甘い味つけ
鈴木商店   醤油    醤油が前面に出た塩辛いつゆ
麺屋達    すっぱい  酸味が舌に広がる感じ。かなり独特。


つゆがすっぱい。なんだろうか?コレは。梅か?
暑い夏の日、食欲が無い時などはコレは旨いだろうね。
しかし独特な酸っぱさがある、舌の上に酸味の刺激がピリっと残るような感じ。
薬味のオロシ生姜を少し溶かすとさらにさっぱりと表情を変えた。

会計の時にレジで酸味の正体を訪ねる。
企業秘密で詳しくは教えられないそうだ。

内緒の酸味香辛料が入ってます。とお答頂いた(笑)


非常に夏っぽい一杯。
ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-05-14 09:44 | 福岡市 南区

<< 一忠@志免 島系本店@舞鶴 >>