人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島系本店@舞鶴

良くなってるんじゃないか?

島系本店@舞鶴_f0150355_8503393.jpg




ラーメン(小)
極太麺指定

島系本店@舞鶴_f0150355_8511124.jpg


久しぶりに島系本店舞鶴店を再訪。ラーメン小を極太麺指定で注文した。

結果は凄く良くなっているというのが印象。

オープン時のドタバタしていたオペレーションもすっかり落ち着いている。

塩とんこつが新登場しているのとチャーハンが無くなったことは大きな変化だけど、正直食指が動かない。やっぱり島系は塩とんこつというイメージじゃないのと、あのチャーハンは正直家で自分で作って食うのとあまり大差が無いという辛い一品だったことを考えると名残惜しさのかけらも感じない。
島系本店@舞鶴_f0150355_904737.jpg


以上2つが嬉しくない変化だけど嬉しい変化が1つあった。
ニンニクが刻みに変わっていた。
島系本店@舞鶴_f0150355_8562767.jpg

おろしにんにくの口当たりのマイルドさが味わえ無いのは惜しいが、やっぱり刻みの方が合うね。

いい時の志免のようなコッテリポッテリしたスープに進化していたのが最大の喜び。
野菜と追加していないのも原因かもしれないがスープが濃厚になっていて正直うれしい。
島系本店@舞鶴_f0150355_8594810.jpg


煮豚の脂身が少ないと同行の友人は言うが、個人的にはこの脂身が少ないタイプの方が好きだ。

指定の極太麺はやっぱりいまいち違和感を感じるので普通麺の方が正解のような気がします。



島系本店舞鶴店。良くなっているんじゃないか?


ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-05-13 09:02 | 福岡市 中央区

<< 麺屋達@高木 ふとっぱら@大名 >>