人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達磨@那珂

光化学スモッグ警報発令ですと!?

2時間ほど車内に置いたペットボトルのお茶がすっかりお湯のようになるほどの日差し。
13時半からの研修を前に小腹でも満たそうと暖簾をくぐる。

達磨ラーメン
達磨@那珂_f0150355_17351586.jpg


手足が生えた達磨がお出迎え。
禅宗の開祖、達磨様。やっぱり坐禅を組んどります。



20名弱は座れるだろうか?
赤いL字型カウンターテーブル。水はセルフ。高菜は食い放題。ゴマもかけ放題。

THE博多型ラーメン店。
達磨@那珂_f0150355_1738130.jpg


ほぼ満席の店内。バタバタと大将を中心に動き回るスタッフ。

ラーメン550円(カタ)
達磨@那珂_f0150355_1739957.jpg


キクラゲのほそーい切り方からもわかる丁寧な仕事っぷり☆

達磨@那珂_f0150355_17411092.jpg

トローンとした粘度が高いスープはアツアツ。
トンコツがゴツン!と脳天に来る!
油は多めだけどくどくない。

しかし今日はちょっぴりデキが悪いか?
いい時の達磨のスープはもっと黄金色でトロッとエロいです。

麺はシャクリとハラリと落ちるいつもの感じ。
達磨@那珂_f0150355_17425463.jpg



油の量が調整できるのかー・・。
いっそのこと油抜きでいっぺん食ってみるかなぁ。
達磨@那珂_f0150355_17462657.jpg




ごちそうさまでした。

達磨@那珂_f0150355_17512489.jpg

by cafeh | 2009-05-08 17:51 | 福岡市 博多区

<< 福一@那珂 GW期間中などなどなど・・・ >>