鈴木商店@赤坂

【NEWS】
5月1日より島系本店舞鶴店にて昼限定の塩トンコツラーメン(480円)が登場。
これまでの二郎インスパイアから一線を画すラーメンになる模様。
なおこのメニュー変更により舞鶴店のみ販売だったチャーハン類が販売停止に。



豚インフル騒動・・。

豚骨は大丈夫?と真っ先に思ったけど食べても感染しないんだってね・・。同じように思ってる人たくさんいるかもね。ラーメン業界他、いろんな所に風評被害が及ばないように豚インフルエンザと食に対する安全との因果関係をもっと報道してほしい。

おーし!豚骨喰いまくるどーー!


鈴木商店へ。
f0150355_8275713.jpg


いつも来るのはなぜか夜。俺にとっては夜に来て酒飲んでラーメンを食べるお店。
しらふで啜った事がないが、ココは大好きなんです。
ポテサラをアテにビールを飲みながら、そろそろラーメンを・・。



博多そば 600円
f0150355_8282181.jpg


博多そばは醤油とんこつスープ。

ありゃ?なーんか変わったなー?と思ったらメンマが乗ってないね。
あとデフォルトでかかっていた胡椒がかかってない。
今はこういう仕様に変更されたんでしょか?

メンマは置いといて、胡椒抜きになったのは非常に好印象。
やっぱり胡椒は自分でかけたいからね。

スープをゴクリと・・。
鶏ガラがゴツンと、遅れて豚がポワリ。
これこれ♪やっぱり胡椒が無い方が美味しいね。
完全無化調スープだから胡椒を抜くと輪郭がぼやけた感じにならなだろうか?
なんて勝手に心配しちゃってましたけど、完全に杞憂に終わりました。

f0150355_8352090.jpg

ツルンとした自家製麺もプリプリして旨いなぁ。

どこだっけ?沖縄かどこかの塩を使われて~・・みたいなかなり素材にもこだわった麺じゃなかったっけ?
完全に失念していて申し訳ないが、この麺は本当に美味しいね。
若干ウェーブしている麺の起こすバイブレーションが気持ちいい。

夜中2時まで600円出せばこんな美味しいラーメンが食べれるなんて幸せだね。

ああ、こんなに美味しいと弟子の飯倉の來幸にも行きたくなる。
博多そばの食べ比べしたくなりました。



ごちそうさまでした。

f0150355_843829.jpg
f0150355_8431877.jpg

[PR]

by cafeh | 2009-04-27 08:43 | 福岡市 中央区

<< 三洋軒@志免吉原 たえちゃん@西月隈 >>