人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たえちゃん@西月隈

3号線バイパス側からでなくて
裏から入るボクチンはへそ曲がりな少数派(^O^)ノ
たえちゃん@西月隈_f0150355_1441376.jpg


約4か月ぶりに再訪。
たえちゃん@西月隈_f0150355_1463529.jpg




辛子高菜とキムチを小皿に取り席に着く。今日は野菜ラーメンをオーダーした。たまには野菜も食わんとね。
漬物類は取るが飯のオーダーは無し。スープがハズれた時用のドーピングの類と思って頂いて結構です(´ε`)v
たえちゃん@西月隈_f0150355_14122270.jpg


今日はJoJoの奇妙な冒険を選ぶ。
いつもこの店では1冊マンガを選び席につくがロクに読んだ事がない。
読まないと解っていてもなぜか反射的にマンガを選び手にとる。

悪い癖だ。

空条承太郎の好きなスポーツ選手は千代の富士だそうです。渋い・・。
彼は17歳の高校生なんですが好きなスポーツ選手が力士とは時代を感じます。
好きな映画はネバークライウルフとはコリャまた渋い(笑)。
壮大なスケールの環境破壊を描いた秀作だが、承太郎くんはマニアックですなぁ(´ε`;)
たえちゃん@西月隈_f0150355_14184370.jpg



野菜ラーメン 650円
たえちゃん@西月隈_f0150355_1421631.jpg



野菜モリモリの一杯。ザクザクと大きめに切られた野菜をつかみ頬張る。


(;ε;)ぁぅぁぅ・・・。。。からーい・・・!


ブ厚い玉ねぎにあまり火が通っておらず、ほぼ生。キャベツも似たような感じ。モヤシも然り。。
硬くてゴロゴロした野菜が食感を台無しにしてるね。具材だけを見るとチャンポンのようだが麺は極細。
チャンポンっぽい山盛りのシャキシャキ野菜と細麺ってどうやってもシンクロしないと思うんですが・・・。
カナカナさんじゃないですが、今日のシンクロ率は0%。どーやっても食感が悪くて食べ辛い。

危険っぽい大きめの野菜をどかしながら通常のラーメンぽく食べようとするが、どうもうまく行かない。
当然、一気にテンションはダダ下がり。食べるペースも通常の3倍でやっつけ気味。
終始チグハグしっぱなし、本気で7割くらいでギブアップしかけたけど何とか完食(´ε`;;)

やっぱりたえちゃんは普通のラーメンが一番美味いなぁ。
大好きなラーメン屋でも具材でこんなに表情を変えるんですね・・。

当然ドーピングありです。
たえちゃん@西月隈_f0150355_14273396.jpg



今回、苦しんだ元凶の玉ねぎ(ほぼ生)。こんなのがゴロゴロと。。(((´Å`)))ヒー!
たえちゃん@西月隈_f0150355_14293682.jpg




こんな日もあります。
ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-04-25 14:38 | 福岡市 博多区

<< 鈴木商店@赤坂 元祖長浜屋@港 >>