元祖長浜屋@港

長浜通りを西へ、一路ガンソへ。

ガンソへ行く時にいつも目に入るもの。

東京タワーじゃ無いバイ。
KBCテレビの電波送信用のアンテナ。
福岡西方沖地震の時に先端部にある予備送信用のアンテナ部分が震災にあい曲がった。
曲がったままじゃ危なかろうという事で撤去されたんだろうけど、あれから数年・・・。
いまだに予備送信用のアンテナは付いておらず・・・。

ということはですよ!?
現在、福岡市内のTV電波送信は福岡タワーが行ってるけど
福岡タワーにもしも何かが起こったら、福岡市内でTVの受信が出来なくなるということでしょか?

それは非常に困るなぁ・・・とハラハラする1枚
f0150355_11514389.jpg



さて到着。
f0150355_11404212.jpg



俺『ナシカタ~』

店員『はーい。わかっとるよ~』

俺『!?』






自動オーダーの次はワカットルヨオーダー発動。

なんだか地味にウレチぃ・・・(^q^;)



ナシカタ
f0150355_11425955.jpg


ナシカタ = 油ナシのカタ麺です。
決してモノノケ姫に出てくる蝦夷の一族の男の名ではありません。


出汁の出がすこーしだけ悪いからか?
チョッピリスープの旨味がナローで風味がフラット。
しかし卓上のタレでリカバーできる範囲。

可も無く、不可も無く。
普段のガンソです。




ごちそうさまでした。
[PR]

by cafeh | 2009-04-24 11:48 | 福岡市 中央区

<< たえちゃん@西月隈 住吉亭@博多駅南 >>