人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉亭@博多駅南

画像の仕様変更しました。

今後はこの横長バージョンでお付き合いください。m(_ _)m

※追記
画像を横長バージョンにVer変更したのはよかったのですが
CSSが画像サイズに対応しきれておらず端っこが切れてました^^;
ブログサイズ自体も若干広げました。





献血の血液検査結果が郵送されて・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

おそるおそる・・・、ペリ・・・ッとめくる。

ほうほう・・・フムフム・・・

なんと・・オール基準値内におさまっとる。
心配だったγ-GTPとコレステロールもむしろ低い方。
全国のラーメン大好きっ子諸君!!
毎日ラーメンを食い続けても大丈夫という事を僕が身をもって証明するよ。
2月からスタートした運動も5月でとりあえず一区切りするのでその結果も合わせて後日公開しまーす。

もうラーメンブタとは言わせないZE!

m9(^Д^)ビシッ!!




ネギをたくさん食いたい!

よし決まり!

あそこ行こう!


到着
住吉亭@博多駅南_f0150355_16184165.jpg




今日もタクシーがたくさんとまってますね。
タクシー駐車率は市内のラーメン屋でもトップクラスじゃないのかい?
しかし外に流れ出るトンコツ臭が今日は凄まじい。こりゃきっと当たりの日だよ。


チャーシューメンくださーい!


チャーシューメン750円
住吉亭@博多駅南_f0150355_1623258.jpg


とろっとしたスープ。唇がペタペタするほどコラーゲンたっぷり。やっぱり今日は当たりだ。あっさりしているけどコクがある。真っ白でちょっと細い麺を引きずり出して啜る。半分くらい啜って胡椒を一振りした。ぽたぁーと甘いスープにキレが出た。今日は本当に美味しいね。シャクっとしたネギとコリっとしたキクラゲの食感も楽しい。でもやっぱり750円はちょっぴり高いかな?


ゴマはレンゲでザラッと好きなだけ。
住吉亭@博多駅南_f0150355_16573297.jpg


スープがいいのでこいつ等の出番は無かった。
住吉亭@博多駅南_f0150355_1658182.jpg





ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-04-22 17:00 | 福岡市 博多区

<< 元祖長浜屋@港 島系本店@志免 >>