人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大平山@門司

門司にある大平山へ。

“おおひらやま”ちゃいまっせ、“たいへいざん”でっせ。

大平山@門司_f0150355_8412813.jpg




ラーメン600円
(※写真はおまけチャーシューが2枚乗ってます)

大平山@門司_f0150355_8424979.jpg


ボゥワン・・とぼやけた感じの醤油豚骨スープ。
出汁とラードの甘みかな?ちょっと甘めだけどみんなが旨いと感じるようなスープだね。
デフォルトでかかる胡椒は抜いてもらった方がうれしいな。次は抜きでお願いしよう。
通りの向こう側にある大三元と迷ったけどこっちも美味しいね。
でもスープのウマ味という点では大三元の勝ちだね。
完全に個人の好みの話だろうけどね。
大平山@門司_f0150355_8513694.jpg


昔はチャーシューはマキマキチャーシューではなかったかな?
でも大平山のチャーシューはトロッとしてて美味しいね。
出てきたスグはまだ冷えてて硬いから、熱いスープに浸して脂身が白から透明になってきたくらいが美味しい。
大平山@門司_f0150355_8512339.jpg


麺はすこし太めの柔らかタイプ。
この手の麺が今すごく好きです。
ポクポクした感じでスープと一緒にジンワリ入ってくる優しい感じ。
大平山@門司_f0150355_851276.jpg




ごちそうさまでした。
大平山@門司_f0150355_8515751.jpg
大平山@門司_f0150355_852975.jpg

by cafeh | 2009-04-02 08:52 | 福岡県北九州地方

<< 島系本店@志免 福龍@須恵 >>