人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠翔樹@笹丘

サクラの時が最盛期というのにこの強烈な寒の戻りはどうしたことでしょう。
週末の予報はスッキリしない天気。今年は花見のタイミング逃したかなあ。

話は変わるが東京FMのジェットストリームが好きで聞いている。
5代目機長は大沢たかお氏で決定。なんと初ラジオ挑戦で30年続く名物番組とは恐れ入る。現機長の伊武雅刀氏の渋い語り口も大好きだが雰囲気変わるんだろうなぁ。大沢たかお氏が沢木耕太郎氏のノンフィクション「深夜特急」を映像化した時に主演と作品中のナレーションを担当したが、なかなか淡々とした語り口だったので期待してます。F1オープニングなどで有名な城達也氏など歴代機長はそうそうたるメンツ。是非とも頑張っていただきたいです^^



以下、妄想・・・。

遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、 はるか雲海の上を 音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。


満点の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に 心を開けば、きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜のシジマの、なんと饒舌なことでしょうか。


光と影の境に消えていった はるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。
日本航空があなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム。


皆様の夜間飛行のお供を致しますパイロットは 私、大沢たかおです。


くわ~。。しびれる・・・(笑)




悠翔樹へ。
悠翔樹@笹丘_f0150355_8514246.jpg




豚骨ラーメン(480円)を平打ち麺で。
悠翔樹@笹丘_f0150355_852412.jpg


この組み合わせが好きだ。シコシコツルンとしたのど越し。

悠翔樹@笹丘_f0150355_8522530.jpg


マルンっとしたちょい濃い目のスープはややフラット。
無化調独特の妙な甘さはなく非常に飲みやすい。
角が無いマルい感じでグイグイと後引くスープ。
替え玉したいがスープがもう無いや(笑)


かなり好きです。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-03-26 08:51 | 福岡市 中央区

<< 春陽軒@箱崎 大仙@御船町 >>