人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西谷家@野方

一雨ごとに確実に暖かくなって来てます。

この厳しい中でも前進する為に人事を移動して組織の改革をしている。外部から人間を入れようと面接をしたりするのだが、感じるのはどこか煮え切らない低空飛行するようなモチベーション。先頭に立ちたくない、権限を持ちたくない、責任ある立場はイヤだという感じがチラホラと見え隠れするがいつからこんな風になったんでしょうか?給料はそこそこでいいからキチンと定時に上がって夜は友達と趣味のサッカーをやりたい。そういう社員が多いような気がします。モーレツの時代は過ぎ去り、自分ライフを満喫するスタイル。そーいう子って話を聞くと結構貯金もしてるんです。感心するがなんか自分とは感覚がズレちゃうなぁ。頑張って働いて家や車を買う、そんな大きな買い物が出来ることで大きな自分になれたという自己確認をする時代じゃ無いのかも知れないですね。若者から物欲が消えたら日本は失墜して行きそうな気がしてすごく不安です。中国はバブルが弾けたといってもまだいいですよ、彼らにはモーレツな購買意欲があるから。でもそんな自分スタイルな社員と上手く会社を作って行かないとなーなんて考えてます。トップとしては社内で一番高い温度を保ち続けていくつもりです。心はホットに、しかし頭はクールで。


~閑話休題~

飲んだらラーメン。店に確認し。閉店30分前に滑り込みセーフ。

西谷家@野方_f0150355_10231938.jpg




ラーメン550円

グレーがかった濃厚なスープ。油ではなく豚骨濃度が高いコッテリスープに細いストレート麺。
西谷家@野方_f0150355_10245669.jpg
西谷家@野方_f0150355_10251036.jpg


焼き飯
西谷家@野方_f0150355_1026835.jpg


いつもの西谷家の一杯で特に言うことはありません。

慣例となった髄チェック。

今日は若干量が少なめだが、見事な砂丘が形成されている。これを見たいだけにスープは飲み干す。これだけ濃いのにクドく無いし、喉も乾かないって凄い。前回はかなり髄が出てたから麺にもかなりまとわり付いてザラザラと食感を損なう感じだったので今日位のマイルドな感じの方が啜っていて気持ちがいい。

西谷家@野方_f0150355_10253231.jpg



♪嗚呼…

あなたを見れば~

満足するわ~

どんぶりの底に~

ほら♪骨髄砂漠~

西谷家@野方_f0150355_10254527.jpg





ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-03-22 10:27 | 福岡市 西区

<< 新月@西新 ベツバラーレ@姪浜 >>