人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万里@宇美

あーポカポカ陽気ですなぁ。

おーい!はよ土筆採りに行かんとスギナになるばーい!


ESSOとドトールのジョイントしたセルフスタンド。数年前にニュースになっていたけど初めて見たかもしれません。エクソンモービルとドトールの思惑が一致した結果のジョイントだろうけど、なんかいいなぁ。スタバやマックなんかもどんどんセルフGSと一緒になっちゃえばいいのになぁ。いまやGSは油脂類だけ売っても全然儲からないから、車検や洗車に力入れてるけど、売上上げるためには飲食店でもいいんだもんなー。もちろんラーメン屋でも・・・。25L以上給油のお客様は“替え玉1玉無料”なんてね。。

万里@宇美_f0150355_8513167.jpg





午前中の仕事を終え帰福の為に県道53号線に乗る。小郡市ののどかな農道を抜け35号線へ。宇美の万里へやって来ました。前回から一年以上はゆっくり経過してると思います。なんか割高感が拭えなくて足が遠退いてた。割高感の原因は替え玉が無いことでは無いと思うが。

入店してすぐ目につく“替え玉”の文字。替え玉始めたのかぁ。
万里@宇美_f0150355_852477.jpg



納豆ラーメン600円
白めし(小)150円
万里@宇美_f0150355_8522833.jpg


乳白色なミルキーなスープ。アレレ?変わった?もっと茶色なスープだったと記憶しておりますが…。非常にフラットな味わい。香りも風味もフラット。あっさりしていてフラットであまりに特徴がないスープ。特徴がないというのが特徴。

納豆を解放する。
万里@宇美_f0150355_8525317.jpg

一気に納豆の風味がスープを圧倒してしまう。納豆を解放する前は納豆:豚骨=2:8だったのが、解放すると納豆:豚骨=9:1。納豆の粘りと風味一辺倒であまり気持ちよいものではないなぁ。豚骨と納豆のコラボってなかなか無いのでバージョン変更を繰り返して完成させていただきたい。 あと底に救いきれない大量の納豆が沈んで食べ辛いので穴あきレンゲがあると嬉しいです。(ワガママ言って申し訳ない)


今後に期待と言うことで。
万里@宇美_f0150355_8541542.jpg





ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-03-17 08:55 | 福岡市周辺

<< 大よし@太宰府 鈴木商店@赤坂 >>