一幸舎@筒井

【NEWS】
先日の元助薬院本店の限定ラーメン“黒ニボごまそば”に続き
ラースタ店でも限定メニューが登場。12日~15日まで。
その名も“超濃厚豚麺”。完全に自己満足らしいがまたまた気になるぅ!
詳しくはこちらから(大将のイケ麺日誌)




さてさて…花市場食堂ファイナル“黒ラーメン”行っときますか!と向かうも閉まっとる…

ガーン!!
f0150355_8385728.jpg


はてさて…どうしましょう…。


午後から春日原で用事があるし“天広軒”へ行って癒されるか♪と向かうも定休日…。

ならば近くの“みっちゃん”へ、ゲゲゲ!!ここもかよ…。

ならばSATYの前の“想夫恋”へ。グヘッ!!閉まっとる…。

くそぅ…“一番山”はどうだ…?ギャーー!!定休日ぃ…。



過去最大級の振られ方。
ここまで開いてないと完全に迷子だ…。


頭の中の天使が「カリカリしちゃダメ…マックで良いじゃない♪」と囁いたが、言った矢先に悪魔が天使にラリアットをぶちかます。


(-.-)「意地でもラーメン喰っちゃる…」



そうだ近くに一幸舎があるじゃないか。向かえば営業中の文字。
神様、仏様、吉村様。ありがとうごぜぇます。
f0150355_8402322.jpg



券売機で大宰府インター店限定の“皿うどん”をポチリ。

ラーメンラーメン言うて、結局皿うどんかよ…と言うのは無しの方向で。


皿うどん700円
f0150355_8404418.jpg


細長い器に盛られた麺の上にはネギがドサッ!博多の柔らかい皿うどんの麺っぽくない四角い太麺。箸でむんずと掴み上げ啜る。想像よりずっと柔らかい食感。パッと見で元助のつけ麺用の麺が頭をよぎったから固さのイメージにギャップが生まれただけだと思うけど同じ麺なんでしょうか?ふわりとした食感の太麺が濃厚な豚骨の出汁を吸い確かな味わい。太麺の啜る感触も良いし、豚骨出汁が旨い。こりゃ見事にラーメン屋一幸舎として独自のカラーがある一杯だなぁ。ワシワシと貪る麺のなんと心地よき事よ。
f0150355_8411345.jpg


器の底にトロリとした豚骨が溜まる。
これがいい感じでラーメンっぽさをプラス。
f0150355_8413037.jpg



正直700円はどうかと思っていた。
配膳された瞬間は小めしを追加しようかと思っていた。
しかし意外とボリュームがある一杯に満足。


これで700円はアルと思います!


割引券頂きました。元助で使わせて頂きます。
f0150355_8415867.jpg



明日こそは。。黒ラーメンをば!


ごちそうさまでした。
[PR]

by cafeh | 2009-03-06 08:43 | 福岡市周辺

<< 花市場食堂3@松田 花市場食堂2@松田 >>