人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまる@駅南

未曾有の平成大不況。懐具合にも寒風は容赦なく吹き荒ぶ。
金は天下の回りもの?待てど暮らせど御足は我が家にやってこず・・。
安くてうまい一杯を誰か教えて下さらないか?

さーて、今日はどこで啜ろうか。
もち月で一啜りと車を走らせるも急遽何を思ったか踵を返し“まんまる”へ。
まんまる@駅南_f0150355_834847.jpg






値上がりしたと言ってもラーメン一杯400円

明太子ご飯200円

まんまる@駅南_f0150355_8344829.jpg




可もなく不可もなく。

非常にライトな豚骨。
クセもなく面白味にはかけるが地味に旨いなぁ。

まんまる@駅南_f0150355_835191.jpg



こういうお店って生活圏にあって車が止めやすいならちょくちょく行っちゃうんだろな。



明太子が好きだから明太子ご飯にしたけど、ラーメンにはやっぱり白ご飯が一番合うと思う。でもやっぱり明太子ご飯は美味しいね。
まんまる@駅南_f0150355_8351338.jpg



ゴマがすりゴマと炒りゴマと二種類置いてありましてこういうのは嬉しい。

ラーメンって個人の味覚のワガママの頂点に君臨するような食べ物だから各々の評価なんて千差万別。僕ら側にある程度選ぶ自由度が高いとそれだけ満足度も高くなると思う。ガンソなんてメニューはラーメンだけだけど組み合わせ次第では100パターン以上のラーメンが出来るしね。
まんまる@駅南_f0150355_8353379.jpg





ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-02-27 08:35 | 福岡市 博多区

<< 博多元助@薬院 筑後屋@御笠川 >>