人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンガーハット@諸岡

リンガーハット諸岡店へ。
福岡でも少ない直火調理店らしいが、厨房に衝立があり中の様子を伺う事は出来ない。衝立の向こう側がとっても気になるのよん。

NOS店と直火調理店を食べ比べたわけじゃないがやっぱり直火に惹かれてしまう。まぁ旨けりゃどっちでもいいのだが。


霜降り白菜ちゃんぽん
チャーハン
リンガーハット@諸岡_f0150355_7492341.jpg






リンガーハット@諸岡_f0150355_7493838.jpg


冬季限定メニュー。しゃきしゃきの白菜と豆乳ベースのスープがホンワリ甘くて何ともホッコリする味わい。スープ表面に薄い湯葉状の膜が張ってなんとも嬉しい。ちゃんぽん麺にしたら細目の麺だが細い分スープをよく持ち上げる。豆乳鍋を〆のちゃんぽん玉まで一気に駆け抜けた様なお得感ある一杯。

表面に張った湯葉状の薄い膜。
ラムスデン現象バンザイ!
リンガーハット@諸岡_f0150355_7495258.jpg


若干細めのちゃんぽん麺。
リンガーハット@諸岡_f0150355_7505874.jpg


もったりしたチャーハンがあっさりした豆乳スープとよく合うなぁ。しかしこれホントに直火調理なんだろうか?バーナーの音やコンロと中華鍋がぶつかる音が聞こえて来ないんですが?
リンガーハット@諸岡_f0150355_7501490.jpg



やっぱり衝立の向こう側が気になるのよん。



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-02-25 07:51 | 福岡市 博多区

<< 筑後屋@御笠川 元祖長浜屋@港 >>