人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんてん@井尻

ニコールキッドマンのオーストラリアの先行試写会を見た。何が極上のラブロマンスだ、自国民のナショナリズムを満足させるだけのセンズリムービーじゃないか。作り話の最後を盛り上げる為に日本軍が空襲をしたダーウィンの件を引っ張り出した事に閉口してしまったが、逆にやり方はオージーっぽいなと妙に納得。久々に映画で落胆したのでメモ。映像なんかは凄く綺麗なので残念です。

癒しを求めて“みのる”で焼きちゃんぽんなんぞをモソモソ。
あっさりした味付け。薄味の出汁の旨味で食わせるタイプ。
酒がすすむ。
てんてん@井尻_f0150355_8364267.jpg
てんてん@井尻_f0150355_8365176.jpg


~閑話休題~

翌日

井尻のてんてんへ。




人に会うので泣く泣くニンニクラーメンはパスしてデフォルトをカタで一杯。おっ♪たこ飯終了の看板が出てないぞ。もしかして今日はたこ飯食えるのか?たこ飯を注文した直後にあがる終了看板。


最後の一杯・・・つーことはですよ。
お釜の底の方だけに出来るオコゲが…と思っていると



キターーーー(・∀・)ーーーー!!


予想通りオコゲがびっしり。
これはこれは♪お美しゅう御座います。
てんてん@井尻_f0150355_838421.jpg


うわぁ♪マンモスラッキー!あたくピうれピー♪いただきマンモス!おいピー!!
なかなかありつけないたこ飯がこんな姿で出てくりゃノリピー語も自然に出る出る。もちろんいつも通りたこが柔らかくて旨い。オコゲを食べても食べても減らないオコゲ。あれ?俺ってこんなにオコゲ好きやったっけ?(笑)


肝心のラーメンはスープにブレ有り。塩分が高過ぎて辛い。素ダレの入れすぎっぽいが?塩辛いのだけはどうしようもない…。でもたこ飯のオコゲでチャラパーということで◎。
てんてん@井尻_f0150355_8385563.jpg
てんてん@井尻_f0150355_839491.jpg



ごちそうさまでした。

by cafeh | 2009-02-15 08:39 | 福岡市 南区

<< 黒門@遠賀 八福@戸畑銀座 >>