人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八福@戸畑銀座

春一番吹く


櫛田神社から一番近くの産婦人科で産まれ。実家も親戚も全て博多区の井の中の蛙(俺)は恥ずかしながら遠賀川の向こう側のラーメンは食べた事がない。これでラーメンブログやっているのだから本当にお恥ずかしい。


戸畑の八福へ。凄く良かったらどうしよう?30年間何してたんだろうと茫然自失となりはしないだろうかと少し不安になるが勇気を持って入店。しかし若戸大橋が綺麗だなー…。
八福@戸畑銀座_f0150355_947294.jpg





!(。_。)オフ…
デフォでこんなに胡椒が…
(保存ミスで写真ありません)


胡椒を溶かさないようにレンゲでそーっとスープを掬って口に運ぶ…。


惚れてまうやろー!


ヤバい凄く旨い…なんじゃこれは!優しく広がる出汁しっかりポッテリ旨味濃し。
八福@戸畑銀座_f0150355_9472654.jpg



しまった…カタで頼んだがこれはヤワで食いたい…。やはり胡椒を溶かすとけっこう五月蝿いな。次回は胡椒抜きヤワ麺で啜りたい。これで一杯350円かぁ、素晴らしいなぁ。

八福@戸畑銀座_f0150355_9494698.jpg


俺の30年間は土俵際ギリギリいっぱいの所でなんとか踏みとどまっていた。デフォルトの胡椒に助けれたが胡椒抜きヤワ麺ならあっさり崩壊してた可能性大。次は胡椒抜きで食べてみたい。

過去をぶち壊して真っ白になろう。また1からやり直し。ブレイクスルー思考がザワザワしだした。

北九州のラーメンが知りたくなりました。誰かご教授くださいませ。



ごちそうさまでした。


同日に黒門にもお伺いしたが、それはまた後日にでも。

by cafeh | 2009-02-14 09:50 | 福岡県北九州地方

<< てんてん@井尻 元祖長浜屋@港 >>