人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島系本店@志免

午前中と午後にかけて人に会う予定は全て片付けて…っと。だって今日はイベリコちゃんを食べに島系に行きたいんだもの。ブフフ♪
島系本店@志免_f0150355_9244126.jpg





2時前に到着すると5人待ち。昼休みを外してるがなかなかの盛況ぶり。


迷わず押すさ!
押せばわかるさ!

ポチッとな♪
島系本店@志免_f0150355_9252034.jpg



イベリコ豚煮ラーメン
野菜追加
極太麺指定
ニンニク多め
1000円
島系本店@志免_f0150355_9253994.jpg



野菜追加で通常の2倍。こんもりと盛り上がったモヤシ山の麓には分厚いイベリコ煮豚が3枚。ずいぶん迫力ある煮豚だなぁ。最近は煮豚がパワー不足だったので見た目には嬉しいが果たして味はどうか。
島系本店@志免_f0150355_9255555.jpg
島系本店@志免_f0150355_926871.jpg




煮豚にかぶりつく。ほぅ…柔らかい。さすがイベリコちゃん♪脂が上品な甘味で旨い。
島系本店@志免_f0150355_926407.jpg




しかしこれで最近の煮豚のパワー不足の解消になったか?と言う点にはクエスチョン点灯。煮豚はすごく旨いがラーメン自体が放つジャンクオーラとマッチングという点で少し違和感を感じる。やっぱりこの店ではジャンク感たっぷりのラーメンを喰らいたいのだ。普通の豚肉でいいからホロホロに煮込まれた奴を極太麺と一緒にワシワシかきこみたい。食べながらそういう想いに駈られて終盤は少しだけトーンダウンしてしまった。
島系本店@志免_f0150355_927367.jpg


若干辛口だがこれも島系ラブゆえの期待。これからもヨロシク頼みます♪あと1週間で舞鶴店がオープンですね楽しみにしてます。




ごちそうさまでした。
島系本店@志免_f0150355_9271693.jpg

by cafeh | 2009-02-11 09:28 | 福岡市周辺

<< 天広軒@春日原駅前 みづほ@志免 >>