大仙@御船

ジャンクモンスター襲来


いろんなブログで取り上げられてる大仙ですが、二郎ライクなジャンク麺が出てくるらしい、しかも浅草開化楼から取り寄せる平打ち極太麺とくればこれはなんとしても啜らねば!と思いながらなかなか行けず。やっと行って参りました。
f0150355_82894.jpg





黄色い看板に黒文字で“大仙”。配色はまんま二郎だな(笑)入ってびっくり券売機も二郎(笑)プラスチックの食券も二郎(笑)店員の服装も二郎(笑)


あーた♪好っきねー☆
もう“クマ二郎”と呼ばせてください(笑)

f0150355_823340.jpg


【BASE】
油そば+かつお削り粉+チーズ

【無料トッピング】
ヤサイ+ニンニク多め


呪文の様なコールは飛び交ってないが出てきたヤツは完全にジャンクモンスター。

f0150355_825471.jpg


オッホッホー!!素晴らしい!!モヤシに魚粉にホロホロ肉、卵黄が美しく輝くがそれらをぐちゃぐちゃにかき混ぜる。底に溜まったカネシに背脂が絡まり浅草開化楼の極太平打ち麺がテラテラと黒く光り出すともう我慢の限界。

f0150355_831856.jpg
f0150355_832573.jpg


むんずと極太麺を掴み上げ口に運ぶ。ぶりんぶりんと暴れ回りながら噛むとニチッと抵抗しながら落ちて行く。こりゃたまらん!力強くセクシーな麺にメロメロ…。とにかく麺が旨い。デフォルトで麺の量は200g。
よし次はサイボーグ盛り(1000円)にしよう。麺が倍の400gになるらしい。これは腹一杯思う存分啜りたひ!

f0150355_833638.jpg


店主のとことん二郎LOVEが伝わってきた。福岡に支店ができないかなぁ。ジャンクラーメン大好きな人は是非とも行かれよ。福岡から往復250キロ走っても啜りに行く価値はありまっせ♪



ごちそうさまでした。
f0150355_834469.jpg

[PR]

by cafeh | 2009-02-09 08:04 | 熊本県

<< みづほ@志免 輪喰@北野町 >>