元祖長浜屋@長浜

久しぶりのナシカタちゃん。
(敬称はガンソへの愛です(笑))
f0150355_104186.jpg


ベタの入っとらん吸い物の様なスープをズズズっ…。
うー…うすぃ…。。

f0150355_1043134.jpg


今日はハズレ。スープが薄い。

THE馬の小便スープ。


ハズレでもブレ幅は小さく卓上タレを足すとカチッと許容範囲枠に収まった。
ハズレてもハズレ方を楽しんでしまう、これぞ元祖マジック。

ここ数回カタに浮気していたがやっぱり俺にはナシカタがいいと再確認。

f0150355_1044651.jpg


食べ終わると背後からおばちゃんの“アツオモ”コール。
なんだ!?アツオモとは?新たなオーダーか?と振り返る。
食べ終わった熱々のスープ入りどんぶりを4つ重ねたおばちゃんが“アツオモ…アツオモ。”と言いながら運んでいる。

びっくりしたじゃないか(笑)




ごちそうさまでした。
[PR]

by cafeh | 2009-01-18 10:05 | 福岡市 中央区

<< 豚黒@駅前 孟渓苑@雑餉隈 >>