みのる@大名

びろ~ん。
絵はふざけてますが、店は本気です。
f0150355_914698.jpg


大名の老舗居酒屋みのるで醤油ラーメン。
f0150355_923666.jpg


かなり濃い目な味付けだろうがシラフではないのでよく分からない。ただしはっきりと言えるのは酔うと旨い味付けだ。博多雑煮のスープをもっと甘辛くした様な感じでどこかホッとする味。麺はボソボソとしたモッサリタイプ。
f0150355_925738.jpg


大名の片隅で飲みながら黄昏るならここは最適だ。朝8時までという驚愕の営業時間なので時間を気にせず酒が飲める。最高だ。目玉焼きをつつきながら焼酎、そしてマッタリした後にはうどん、そばにラーメンもある。ここは呑兵衛な麺食い達の桃源郷か(笑)素晴らしい。
f0150355_931285.jpg
f0150355_932218.jpg




ごちそうさまでした。
f0150355_9135341.jpg

[PR]

by cafeh | 2009-01-07 09:13 | 福岡市 中央区

<< モヒカンラーメン@久留米 正龍軒@古賀 >>